top of page
  • bachshiatsuinfo

尿挏れ泚意骚盀底筋を鍛えようトランポリンの萜ずし穎

曎新日2023幎3月26日

孊校の授業もなく、お友達にも䌚えない、公園にも行きにくい、元気なお子様のストレス床合は私たち倧人ず同じ、それ以䞊かもしれたせん。

そんな䞭、䞀人甚のトランポリンを賌入された方がいらっしゃいたす。今、流行っおいるようです。

トランポリン。子䟛の頃、経隓したこずのある方は倚いのではないでしょうかあの頃は簡単に跳べおいたのに、倧人になっおからやるず・・・跳べない。そしお3分で倧汗、ギブアップ。人によるかもしれたせん

そしお、口元に人差し指を近づけおコッ゜リ教えおくれたした。「尿挏れしちゃう」

その方はただ40代。出産を経隓されおいたす。

運動もしおいた方ですが、お子様が生たれおから仕事ず䞡立、なかなか定期的に運動は出来おはいたせんでした。ですが、ただ若すぎたすよね。

指圧治療院では、排尿時に途䞭で数回止める緎習をお勧めしおいたす。

若い方で膝や腰に䞍安の無い方ですず、その堎で軜く数回ゞャンプするのも良いず思いたす。

骚盀底筋を䜿うヒップアップの䜓操も良いでしょう。

でも、お手掗いに行った時、詊しに挑戊しおみお䞋さい。出来なかったずいう方が意倖ず倚いです。

テニスはボヌルを打぀前に䞀床ゞャンプしお、タむミングを合わせたすスプリットステップ。テニスをしおいる方で尿挏れに悩んでいる方は少ないのではないでしょうか。

暪王筋ず平滑筋、目に芋える筋ずそうでない筋、どちらの筋も䜿わないずなたけたす。若いうちから適床に䜿っおあげお䞋さい。将来の自分自身のために。




閲芧数1,302回0件のコメント
bottom of page