top of page
  • bachshiatsuinfo

ご来院の際は䞍織垃マスクをお䜿いください垃・りレタンマスクの䜿甚はご遠慮䞋さい

曎新日2022幎3月4日

「緊急事態宣蚀」「たん延防止等重点措眮」間の営業に぀いお、有囜家資栌の指圧治療院は察象倖のため、通垞通り、コロナ察策をしっかり行いながら、営業させおいただきたす。ご理解・ご協力の皋、よろしくお願いいたしたす。



新型コロナりィルスはデルタ株むンド株ぞの眮き換わりが進んでいたす。

埓来型の1.9倍ずもいわれるデルタ株の感染力は匷く、感染拡倧を加速させおいたす。

以前にも増しお自身ぞの感染ぞの懞念が切実で身近な問題ずなっおいたす。



私たち䞀人ひずりが「気を付ける」ずは蚀っおも、感染力が匷くなったず蚀われる倉異りむルスに察抗する手段は限られおいたす。様々な機関による様々なテストにより、“䞍織垃マスク”が最も感染防止効果が高いこずは明らかです。

倉異りむルスの感染力の匷さを䜕凊たで補えるかは分かりたせんが、「吞い蟌み飛沫量」「吐き出し飛沫量」を、ずもに䜎枛させるこずが期埅できる“䞍織垃マスク”を䜿わない理由は無いのではないでしょうか。



マスクの玠材だけではなく、着甚の仕方によっおも、吞い蟌み・吐き出し飛沫量に倧きな差が生じたす。

口ず錻ずをしっかりず芆い、隙間なく密着させるこずが倧切です。

ご来院の際には、是非ずも“䞍織垃マスク”を正しく着甚いただくようお願いを申し䞊げたす。

りレタン・ネオプレンや垃補のマスクをご利甚の方は、内偎に䞍織垃パッド・シヌトなどを取り付けおご利甚ください。


◆ マスクの効果◆

・吞い蟌み飛沫量  なし  䞍織垃マスク  りレタンマスク  垃マスク

・吐き出し飛沫量 なし  䞍織垃マスク  りレタンマスク  垃マスク



圓院スタッフは、斜術時に䞍織垃マスクずフェむスシヌルドを着甚、ワクチン接皮も回終えおおりたす。

スタッフの健康管理・感染予防察策の䞀環ずしおの取り組みです。

ご協力の皋、よろしくお願いいたしたす。





bottom of page