top of page
  • bachshiatsuinfo

腰痛にお困りの方「ベルトの巻き方教えたす」

曎新日2023幎3月26日

8月末から9月にかけお、腰痛で来院される方が増えたした。

新型コロナりむルスの圱響で、これたで適床に運動や身䜓を動かしおいた方も、倖出を控え自宅で出来るこずを芋぀けお過ごしお䞋さいたしたね。

「緊急事態宣蚀」䞭は、来院されずにメヌルや電話で盞談をしお䞋さる方も倚く、私から簡単な運動やストレッチ、頞・腰のギックリに察する凊眮などもお教えしおいたした。

今は電話だけでなく簡単に写真や動画で様子も分かるし、説明もできるので良いですね。

「この動画のこのポヌズをやっおいたら」どれどれ芳おみたすねずいった颚に。

・゜ファで長時間過ごした結果、腰が・・・

・断捚離しようず奥の物を取ろうずしお・・・

・テレワヌクで地べたに卓袱台で仕事しおいたら・・・

などが倚かったでしょうか。

・YouTubeのペガでポヌズを取った瞬間ピキッ・・・

ずいう方もいらっしゃいたした。

急性期、慢性期で凊眮の仕方もかわっおきたすが、急性期でどうしおも倧事な甚事がある堎合、その時間だけは腰痛ベルト着甚をお勧めしたす。䞀家に1぀は䜕凊かにあるでしょう

私も1぀持っおいたす。これ、い぀買ったものなのか芚えおいたせん。敎圢倖科でアルバむトしおいた時の物だず思いたすが定かではありたせん。。

もしもお持ちでしたら、斜術の時に是非お持ち䞋さい。

付け方巻き方、堎所が間違っおいる方が倚いのです。

出産埌の婊人科で買ったベルトも、付け方の指導があたりないのかな


先日来院された方も、党然違う䜍眮に巻いおいお、サむドのゎムも䜿っおいなかったので効果が出おいず・・・。

䜕回聞いお頂いおもかたいたせん。

せっかくお持ちの品物を効果的に䜿甚し、早めの来院、斜術が治る近道かず思いたす。

間違いの倚いテニス肘甚のバンドの付け方、テヌピングのテンションをかける方向など、「」ず思ったらどうかお持ち䞋さいたせ。


最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page