• bachshiatsuinfo

頸が回りません・・・一年の疲れが取れて今年一番の笑顔!

更新日:3月12日

2019/12月

年の瀬も押し迫る今日、今年一番の笑顔を見せて頂きました。

一年の疲れを取りにやってこられた


患者さま。頸が・・・回りません。

手先が器用で、お友達と可愛いわんこの為に手作りのアクセサリーを時間があれば作っていたといいます。ご本人が一番分かっていらっしゃって、やりすぎました、と。

運動は得意では無いとおっしゃいますが、週に一度のヨガでもご自身の身体を上手に動かせているのが見て取れます。が、そのヨガでも呼吸が、息が吸えなかったと。

食欲は落ちていないというのでひと安心。もう一つ、下肢の冷えが例年よりも感じない◎。

スラリとした華奢な身体で筋も細いから気を付けないと長引いてしまいます。

股関節・下肢・お腹を診てから頸・肩・腰と全身を調整。ずれていた骨盤も真っすぐにして、起き上がって頂いた、その時の笑顔が、今年一番に映りました。

全然違う!^ ^


反応の良い方なので普段は抑えて施術する事もあるのですが、今日の具合は良くない。奥まで取りきる施術をしたので、明日だるさが出てしまうかもという説明も納得して下さいます。

施術の事を理解して下さっていて、嬉しく思います。

その方のヨガの先生、聞けばいつも私の見立てといつも重なるんです。身体の事を筋肉だけでなく全体として捉えている、先生。いつかお会い出来たらなと思います。

指圧して、ヨガで長持ち。相乗効果でとても良いですよね!




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示